カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

Yahoo! ブログからのお引っ越しです

みなさんどうも

Yahoo! ブログから はてなブログへ引っ越してきました

小生 大阪のカレーを中心に備忘録的に記録したブログをやっておりまして

引っ越し元はこちら

カレー千一夜 - Yahoo!ブログ

 

なぜYahoo! ブログから引っ越してきたといいますと…

というか もともとなぜYahoo!ブログを選んだんだって話なんですけど…ま 単純にYahoo!アカウントを持ってただけなんですけどね おまけに昔はトップページに記事紹介されたりしてPVも多かったし

でも Yahoo!ブログが次第に劣化してきたので逃げだした次第

Yahoo!ブログアプリが終了する

これまでブログの更新はスマホアプリからしてたんですが なぜか突然のアプリ終了のお知らせ

【追記あり】ご利用の皆様へ【アプリ提供終了のご案内とお詫び】 ( ネットサービス ) - Yahoo!ブログからのお知らせ - Yahoo!ブログ

アプリを終了するんで あとはブラウザから投稿してね〜とのこと

でもスマホブラウザでは記事の下書きができなかったり 文字装飾ができなかったりのトホホ感

ブログサービス自体も終了するんではと心配になります…

そもそもアプリの機能もたいして良くない

画像がうまく表示されなかったり 改行がおかしくなったり 投稿後の記事修正ができなかったり…おまけに改行を直すのにブラウザから修正しようとするとhtmlタグが表示されて非常に見にくい…ヒドイよ

アクセス解析がショボい

私がYahoo!ブログをはじめたのが2012年 その時はアクセス解析すらなかったし 興味もなかったので気にしてなかったんですが 2015年6月末にアクセス解析機能が追加され それがショボすぎて…何を解析すればいいのかのレベル

といいながら解析する気はないんですが解析機能があると気にはなるんですよね〜

と いろいろと今後のYahoo!ブログが心配なので逃げだしてきた次第です

 

そして理由なく はてなブログ

実はアメブロとかFC2とかでもいいか データ移行もしやすいしとも思ったんですが そしてアカウントも作ってあるんですが どうもしっくりこない感じ

 

つか 今頃ブログって感もあり どうしたものかと…

 

はてなブックマークとかもよく見てるし はてなブログでいいかって理由にならない理由で決めてしまいました…

 

ということで今後はこちらでよろしくお願いいたします

過去記事はいつかどこかに移動させるつもり

以上独り言でした…

みなさんどうもとはじめてるのに独り言かよ!

 

…と はてなブログっぽく書いてみました