カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

スパイス食堂 ニッキ @立売堀「スモーキーなベーコンが最高!」

ブログ引っ越し後初レポ!

カレーのためなら女房も泣かす〜(ただ呆れてるだけですか)

今日もカレーを求めてウロウロです

 

まだまだお昼は暑い暑い中 お伺いしましたのは

スパイス食堂ニッキさん

f:id:kumavolta:20161007002911j:image

f:id:kumavolta:20161007001602j:image

こ洒落た 外観です 

お店に着いた段階で既にカレー食後のような滝の汗…なんか気にせずカレー選びへ

メニュー

f:id:kumavolta:20161007011432j:image

f:id:kumavolta:20161007001942j:image

f:id:kumavolta:20161007002008j:image

今日のチョイスは

3種盛

1200円

f:id:kumavolta:20161007002515j:image

日替わりを含め4種のカレーから選んだのは

サバとバジルのココナッツカレー

チキンマサラ

そして日替わりの

自家製ベーコンとチーズのカレー

 

では実食

サバとバジルのココナッツカレーはココナッツミルクでマイルド そしてすごいサバ感!骨までほろほろです

カレーとバジルは初めてかな?なかなか不思議な合わせではありますが悪くないですね
チキンマサラ はシナモンが効いてまったりしてます 好きな味やわ〜

そして自家製ベーコンとチーズのカレー
こちらは酸味が強めのカレー

ベーコンがスモーキーで そして脂身多めでうまい〜ずっと口の中に入れておきたい!

この味でガム欲しいわ!

 

話題のニュー店舗は 味もさすがのカレーでした

 

お店情報

スパイス食堂ニッキ

大阪市西区立売堀1-8-6 星和シティビル本町西 101