カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

サレガマ @ 大正区 「古民家的な雰囲気でインド・ネパールカレー」

我がカレーパダワンによるとおすすめインド・ネパールカレー屋さんが大正区にアルよ とのことで 連れてってもらいました

サレガマ さん

f:id:kumavolta:20161008151529j:image

f:id:kumavolta:20161008151539j:image

大正駅から少し南に歩いたところにございます

昭和の中後期ぐらいのお家を改装されてるんですかね?ですかね? いい雰囲気

f:id:kumavolta:20161008143635j:image

店内も結構な雰囲気です

 

メニュー

f:id:kumavolta:20161008143726j:image

f:id:kumavolta:20161008143741j:image

f:id:kumavolta:20161008143752j:image

2枚目のメニューの「おとり様」ってなんだろ?

そなこと気にせず オーダーは…

シェフにおまかせset

1400円

f:id:kumavolta:20161008144041j:image

大きいナン!カレーは日替わりのオクラで

タンドリーチキンとシークカバブ

ノーマルは甘めのようです 北インドのコッテリマイルド なカレー ウィッシュ的に言えばCMCです

ナンは甘みを控えたプレーンさがいいですわ!

 

そして ネパールの庶民カレー

ダルバートset

1400円

f:id:kumavolta:20161008144713j:image

豆のカレーはさらりとした豆感しっかりのおとなし目のカレー 汁もんて感じで落ち着きます〜

それと 日替わりオクラカレーとほうれん草の炒めもの そしてアチャール

日本米が少し残念NMSZ…でも美味いからいいです

 

で もういっちょ

マトンマサラ

1200円

f:id:kumavolta:20161008151607j:image

カレーはちょい辛にしました

マトンのくさみをいい具合に抑えてて これまたレベル高い!

 

このお店 以前に何度かお伺いしたものの 休みだったり貸切だったりで やっとお伺いできた次第

パダワンのおすすめに間違いありませんでした!

 

お店データ

サレガマ
大阪市大正区三軒家東1-20-19 大正AVALON 1F