カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

旧ヤム邸 中之島洋館 @ 中之島 「オリジナル感あふれる混ぜカレー」

遅めの映画を観に行こうと自転車こいで梅田まで ちょっと時間があったので その道すがらこちらのお店へ

旧ヤム邸 中之島洋館 さん

f:id:kumavolta:20170206000546j:image

あと2つの旧ヤムさんは訪問してるのですが こちらは初めて 実は何度かお伺いしたことはあったんですが何故かフラれてばかり…今度こそはの訪問です

カレー屋さんとは思えないレトロな店内

f:id:kumavolta:20170207204449j:image

おっさんには似合わんくて変に緊張するです

メニュー

f:id:kumavolta:20170207204558j:imagef:id:kumavolta:20170207204610j:image

カレー鍋が食べたいなぁ〜と思いつつ こちらをオーダー

旧ヤム式カワランspecial 1550円

f:id:kumavolta:20170207204754j:image

旧ヤムさんで混ぜカレーが食べれるとは思ってみませんでした!

f:id:kumavolta:20170207211059j:image

上から時計まわりに

ナスのカレー
グリルチキン
にんじんと青菜
玉ねぎピクルス
キーマはししとういり?
水菜と玉ねぎのサラダ レモン風味
豆とじゃがいものサブジ
パパド
ビーツの煮物
ジャスミンライスが中央
そして別の器にもサラッとカレー

聞いてないので間違えてたらスミマセン

それぞれいただいてからの混ぜ混ぜ〜

f:id:kumavolta:20170207205401j:image
スリランカって感じより旧ヤム的って感じなスパイス使いと思います

辛さはかなり控えめマイルドでお店の雰囲気通り落ち着いた感のあるカレーでエレガンスうま!

そして具だくさんで贅沢

食べてる間に映画チケットをとろうとしてたんですが なぜかシステムエラーで買えない!何度トライしても買えない!ので あきらめて帰宅…残念 ま 美味しいカレーが食べれたのでいいです

お店データ

旧ヤム邸 中之島洋館
大阪市北区中之島3丁目6−32