カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

カチャロンカ @ 心斎橋 「自分の店で間借り?ボタ・アララギ さんの新形態カレー

心斎橋の老舗カレー屋さん ボタさん が定休日の水曜日に新形態カレー屋さんをはじめるとのこと
偶然にもその日の昼間に心斎橋にいてますやん!てな訳でスパイスチャージ!

twitterを見させてもらうと 訳あって自店舗で営業されることになったようで…しかし カレー屋さん店舗で間借りカレー しかも自分のお店って全くワカラナイ…そんな

カチャロンカ さん

f:id:kumavolta:20170225162955j:image

f:id:kumavolta:20170225163005j:image

表の看板だけが違いましてあと同じですね

メニュー

f:id:kumavolta:20170225163524j:image

ボタ・アララギ さんのカレーをベースにしたワンプレートとのことです 期待できます

キーマカリー ナスと白インゲンのトマトカリー あいがけ 1000円

f:id:kumavolta:20170225174844j:image

いつものボタさんと盛りが違って新鮮
副菜は シメジのサブジ 大根のマスタードカリー シシトウのアチャール カチャロンカチキン
赤玉ねぎのアチャールは後で入れてもらったので写真にはありません…

キーマは濃いめマイルドながらクローブやシナモン感が高くてまろやかうま〜
トマトカレーも濃厚クリーミーでココナッツミルク風味と茄子が合っててこれまたいい
ボタ アララギさんのキーマって好きなんですよね〜

ちなみにカチャロンカってベンガル語で意味は〜忘れた…そんなカチャロンカチキンもベンガルの料理だとか これだけあればいいアテになりそう

またまたtwitter見てですが 移動販売がメインになるようで 今後のご活躍 期待しております!

お店データ

カチャロンカ
大阪市中央区東心斎橋1丁目8−20