カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

定食堂 金剛石 @ 松屋町 「異文化フュージョンな定食」

もとカリケンミコノスさんのお店へご訪問

定食堂 金剛石 さん

f:id:kumavolta:20170505082700j:image

f:id:kumavolta:20170505082716j:image
もう外観が小料理屋!ほんまにカレー屋さん?てな感じ
ちなみに金剛石ってダイヤモンドのことなんですって

メニュー

f:id:kumavolta:20170505082827j:image
カレーと定食の2本勝負!じゃこちらの

魯肉パリップ飯 1000円

f:id:kumavolta:20170505082935j:image

魯肉飯とパリップとは異文化丼もの料理のフュージョンですか!

f:id:kumavolta:20170505102627j:image

パリップスリランカの豆カレー
レンズ豆とモルディブフィッシュのお出汁が効いたココナッツミルクたっぷりのちょい辛カレー
豆カレーって頼りなげな味で他のカレーの引き立て役と思ってるんですが ここのは主役級!しっかり旨みが効いてて かつマイルドで美味くてこれいいじゃん

最近流行りの魯肉飯は台湾の豚の角煮丼ですよね
甘辛な豚角がトロトロ〜 最高〜

それぞれがハイレベル!
途中から混ぜながらいただくと魚の出汁と肉の脂で旨み大爆発!!

汁もんの葱生姜のかき卵汁は体に沁みる優しさでこれまたいい塩梅

f:id:kumavolta:20170505103140j:image

鰯の香味煮、小松菜としめじのおひたしはもう和食ですよね!美味いに決まっております

夜営業されてるのも個人的に嬉しいです
次はカレーをいただきましょう!

お店データ

定食堂 金剛石
大阪市中央区瓦屋町1丁目8−25