カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

BAGAWAAN CURRY @ アメリカ村 「永遠の なカレー屋さん初訪」

先日 第二種電気工事士の実技試験@インテックス大阪

f:id:kumavolta:20170728222944j:image

前回の筆記は昼からやったんで 試験前に明太パーク寄ったりしたんですが 今回は朝から直行
またまた学生に混じっての受験
事前公表された全13問の中から出題されるのですが 前日に練習した13番とはラッキー!
合格発表は9月…大丈夫かなぁ

そして試験後はいつもながらのカレーと映画

この日はアメリカ村にあるこちらのカレー屋さん
BAGAWAAN CURRY さん

f:id:kumavolta:20170728223626j:image

土日のみ営業の間借りカレー屋さん
なかなかお伺いの機会が取れず ようやく念願の初訪問!

メニュー

f:id:kumavolta:20170728224019j:image

からのチョイスはこちら
永遠の牛すじアフランカライス
味噌和風豆腐の永遠のさわらティーライス 2種あいがけ 1050円

f:id:kumavolta:20170728224203j:image

まずはこの器ですよね〜かっこいい!

永遠の牛すじアフランカライス は欧風的なコクのある旨辛カレー
メニューに紅茶で出汁をとってるそうですが 紅茶で出汁が取れるんですか!お茶漬けみたいなもんですか?(多分違う)
牛すじの旨味 全体的にまったりとした仕上がりが美味いカレーですね
南アフリカ料理を食したことがないので南アフリカっぽさはよくわかりません …

もう一つの味噌和風豆腐の永遠のさわらティーライス こちらは 打って変わって絹ごし豆腐とピリ辛味噌味で麻婆丼的です
スパイスの中から豆腐の滑らかな透き通った味が口に広がって これはいい!
鰆のほぐし身も白身なのにカレーに負けないウマさを主張してます

もっと早くに訪問すべきお店でしたわ

そして この後 恒例のひとり映画はパワーレンジャー

f:id:kumavolta:20170729233252j:image

感想をTwitterで「バイバイキーン」ってつぶやきましたけど それとバトルシーンはテレビ版の流れを踏襲してて あぁ王道って感じでした!

お店データ
BAGAWAAN CURRY
大阪市中央区西心斎橋1丁目-16-7