カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

【移転】スパイスカリー Low Down @ 本町 「正統派的大阪スパイスカレーは立ち食いで」

私以外の家族が 日帰りお出かけのお留守番
庭の草むしりとかいろいろ済ませてからの自由タイムは あいも変わらず カレーと映画

まずは ランチで こちらのお店に初訪問
スパイスカリー Low Down さん

f:id:kumavolta:20170802214927j:image

間借りの立ち食いカレー屋さん
こちらも気になりながらもようやく初訪問

メニューは外に

f:id:kumavolta:20170802214954j:image
オーダーは キーマ チキン ビーフ の3種盛り 大盛り ちょい辛 850円

f:id:kumavolta:20170802215035j:image

ごはんは玄米のクミンライスですよね!
ビーフはココナッツミルクを効かせたカレー
チキンはきのこの旨味とお出汁でタイプ和
キーマはドライでキリッとしたスパイス感
カスリメティがぱらりとされ スパイスをビシッと効かせた どれも正統な大阪スパイスカレーって感じで 非常に美味いです!

f:id:kumavolta:20170802215126j:image

でも 目の前のスパイスびん コリアンダーって書いてるのに中身がカルダモン?!なんで〜

 

その後は映画 トム・クルーズのザ・マミー

f:id:kumavolta:20170802215143j:image

感想を一言でいうと「マミーなのに包帯少な目 露出度高めなのね〜」コスプレイヤーに流行りそう(はい Twitterでつぶやき済みであります

 

お店データ
スパイスカリー Low Down
大阪市中央区千日前2-3-16