カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

【閉店】ターメリック @ 甲子園口 「念願だった絶品ダルバート!」

追記:残念ながら閉店されました このブログは閉店前の記事です が 閉店後も時折開店されているようです

 

もう ずっとずっと行きたかったこちらのお店 糖質制限中ながら時間ができたので訪問しちゃいましたがな!

JRは甲子園口のターメリックさん

f:id:kumavolta:20170902114618j:image

f:id:kumavolta:20170902115655j:image

いつもTwitterいいねいただきありがとうございます

下町の商店街にあるお店 このロケーションに期待するんですよね〜ロッダさんとかラサハラさんとか前のセイロンさんとか…あれ?全部スリラーやん!

メニュー(の一部)

f:id:kumavolta:20170902114759j:image 
そして詳細な説明も

f:id:kumavolta:20170902114834j:image

オーダーは…ダルバートのマトンカナ1706円
ネパールのアイスビール 648円も頼んじゃいました!

f:id:kumavolta:20170902115428j:image

手前右から
ダルはマスムスロ ガーリックの効いて濃厚ながらさらりとしてて美味すぎ!
マトンカレー こちらも濃厚〜がつっとしたマトンの旨味!こちらも最高や
チャトニ メニュー表と違ってイワシですね青魚好きにはたまらん〜
豆と野菜のサラダはあっさりさっぱり
にんじんと大根のアチャルもマイルドうま
ポークタマ たけのこと豚肉のおかずに ホウレン草と小松菜のサグ こちらは脇役的控えめな味付けの一品
ロッコリとじゃがいものタルカリこちらもまったりウマ!売り切れじゃなかったんだ!

で じょじょ混ぜでいただきます!

f:id:kumavolta:20170902115305j:image
ダルの存在がすごい!美味い!

しっかり味ながら全体が調和した絶品ダルバート

非常に美味しい!来た甲斐ありMax!(と変なテンション!)


デザートはクルワ そしてアイスチャイ

f:id:kumavolta:20170902115407j:image

シナモンキメキメで甘〜い
アイスチャイは無糖でいただきました

で、いつもながら このあと尼崎キューズモールのMOVIX尼崎で映画
観たのはベイビー・ドライバー

f:id:kumavolta:20170902115939j:image

‪感想を一言でいうと
「なんでギターウルフは流さんのや!」
しょっぱなからジョンスペ「ベルボートム!」で最高でしたけど…‬

 

お店データ
ターメリック
兵庫県西宮市甲子園口2丁目24−28