カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

サンバレーホテル @ 三軒茶屋 「東京ひとり旅③ 高難易度でも最高なビリヤニ」

初日は阿佐ヶ谷で一泊

車を停めるのに安いパーキング探した結果 めちゃめちゃ狭い路地の奥 そこまで着くのに商店街通るとか大変過ぎ…そりゃ安いはずや

そして東京2日目 朝食抜きで出発 渋滞をやり過ごし〜のこちらのお店
サンバレーホテル さん

f:id:kumavolta:20170907222035j:image

f:id:kumavolta:20170907222050j:image

今回の旅行で必ず行くと決めてたお店のひとつ
ランチは9:30頃から記帳して12時オープンまで待つというシステム(違う時もあるようです)なので9:30に着ました
旅行者にはなかなかに難易度高いですなぁ

f:id:kumavolta:20170907223336j:image

ポール記帳〜
記帳時に名前 人数 サイズ(フルかハーフ)を記入
そして2時間半待ちます待ちます待ち尽くします

その間にウマいビリヤニ作ってるかと思うとワクワクすっぜ

とはいえ時間ツブし…近くの長谷川町子美術館はお休み 他に思いつくとこなし 道は渋滞…近所で時間ツブして ようやく時間です〜

f:id:kumavolta:20170907224519j:image

そして入店後しばらくしてのサーブ
マトンビリヤニ フル 2160円

f:id:kumavolta:20170907224630j:image

f:id:kumavolta:20170907224743j:image

ハイデラバード スタイルのビリヤニとのこと

何!最高過ぎなビジュアル!

口に入れてすぐはスパイス感控えめなのに 噛みしめる度に米の中に潜んでたスパイスが一気に広がってくる!スパイスも刺激より香り重視!
これはウマすぎる!
マトンもしっかり下味されてて旨味旨味旨味〜
目をつむりながら一口ごといろんなスパイスの広がりを楽しむ私は確実に変なおじさん状態

味変要員は玉ねぎ レモンとライタ

f:id:kumavolta:20170907230819j:image

こいつらで酸味足し これまたウマし

f:id:kumavolta:20170907231041j:image

追いビリヤニをおまけして頂きまして 幸せのアディショナルタイム

f:id:kumavolta:20170907231401j:image

おまけ皿に入ってた羊が脂身たっぷりで一気に口が羊まみれ!幸せ〜


いやぁ最高のビリヤニをいただくことができました 東京きて良かった〜

満腹ながらもこれは朝ごはん では昼ごはん向けて出発!

お店データ
サンバレーホテル
東京都世田谷区上馬1丁目-15-10