カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

【移転】カレーノトリコ @ 秋葉原 「東京ひとり旅⑤いわば振り切り系なスパイスカレーが東京で!」

追記:移転されました このブログは移転前の記事です

 

新大久保をあとにして とりあえずホテルにチェックインドからの夜カレーへ

向かうは秋葉原

f:id:kumavolta:20170912213210j:image

久しぶりに来たんですが もう全然変わってるやん
メイドちゃんやエウリさんに声かけられつつもしばらくぶらついてのこちらのお店へ

カレーノトリコ さん

f:id:kumavolta:20170912204902j:image

f:id:kumavolta:20170912204919j:image

マツコのテレビで見てから気になってたんですわ

中はカウンターが5〜6席ほど スパイスの香りがないとラーメン屋さんのような感じですなぁ
勝手にオシャレカフェ的イメージしてたので驚いちゃいました

メニュー

f:id:kumavolta:20170912213155j:image

オーダーしたのが

あいがけカレー 1200円 5辛

f:id:kumavolta:20170912212508j:image

ドライカレーとインド風カレーのあいがけ

インド風カレー はさらさらの野菜アンド鶏出汁でスープカレーの趣き
そこにこれでもかとカスリメティをかけてます!
大阪でも少ないほどのなかなか振り切ったスパイスカレー! そう振り切り系!(勝手に命名orz)しかしこれが美味い!そして鶏もカラッと揚がっててうまい!

もうこれでインド風とは誰得?!

そしてドライカレーは玉ねぎの甘さが押してくるマイルドなやつでこちらもいい感じ
これはインド風カレーを辛くしたほうがバランス取れてウマいわな!そう確信!5辛では全然辛くありません…

注文した時に言われて気づいたんですがスタンプカードがなければ10辛越えがオーダーできないそう

もちろんスタンプカードいただきました

f:id:kumavolta:20170912213139j:image

次は15辛じゃ

そして このあとはあの居酒屋さんへ突撃です!

お店データ
カレーノトリコ
東京都千代田区神田須田町2丁目15−1