カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

わのわcafe @ 阿倍野 「何かと広がる本格ダルバート!」

更新さぼり気味…というかあまりカレーが頂けてないんですよね 残念ながら…

この日は土曜昼からお仕事
ひさびさにカレーを食べるためこちらのお店でランチ

あべのベルタにある
わのわcafe さん
f:id:kumavolta:20171204232912j:image
前回からかなりお久しぶりです

メニューを見ると

f:id:kumavolta:20171204232941j:image

あれ?いつの間にかダルバートも!
大阪でのダルバート定着が進んでますなぁ
(でもメニューの解説がwikipediaとはwww)

と 言うことで オーダーも
ダルバートセット スパイシーマトン付き1620円

まずはスープ サラダから

f:id:kumavolta:20171204232959j:image

スープは野菜しいたけ 玉子など 優しい味

そしてダルバート登場! f:id:kumavolta:20171204233332j:image

まったり濃厚ダルが美味い!
副菜と合わせて食べると いやはや最高です
ごはんはクローブと炊き込んでて これまたいい香り

その後しばらくしての スパイシーマトン

f:id:kumavolta:20171204233057j:image
臭みを抑えてこちらもピリ美味!ビールが飲みたくなるわ〜

最後にラッシーデザートのりんご

f:id:kumavolta:20171204233130j:image

以前お伺いした時のカレーは 日本人に合うようなアレンジをされてたんですが ここ最近の流れに合わせてダルバートも出されたんでしょうかね?
我が生活圏でこんないいダルバートが食べれるようになって幸せ過ぎます!

お店データ
わのわcafe
大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目10−1