カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

gopのアナグラ @ 札幌 「絶妙バランスなスープカレー」

上の子 中学女子と2人で札幌2泊旅行に行ってきました!
目的は 美味しいもの満喫!

寿司に

f:id:kumavolta:20180112234352j:image

ジンギスカンf:id:kumavolta:20180112234420j:image

お刺身〜

f:id:kumavolta:20180112234519j:image

もう最高〜うますぎる〜

そして 旭山動物園も行ってきました

f:id:kumavolta:20180113000358j:image

f:id:kumavolta:20180113000458j:image

雪にキリンさん!

カレーは二の次になっちゃったんですが リサーチしてて どうしてもお伺いしたかったこちらのお店へ
gopのアナグラ さん

f:id:kumavolta:20180112234928j:image

f:id:kumavolta:20180112234948j:image
吹雪のなかを歩いてきたんで お店に雪を持ち込みすぎてすみません…雪に慣れてないもので…

メニューから(写真がボケてる〜

f:id:kumavolta:20180112235013j:image

f:id:kumavolta:20180112235036j:image

チキンと野菜 レギュラースープ 辛さ50倍 980円 f:id:kumavolta:20180112235057j:image

辛くするとコクがでてうまさが増すって事です

この旅行で濃いの食べまくったせいか 一口目はすっと物足りない感もしたんですが 食べ進めるうちに旨味 辛さ 酸味 スパイスのバランスの良さに感服!
もちろんチキンも柔らか 野菜たちもうまい〜

子どもは
チキンと野菜 gop醬の旨みスープ 辛さ0倍 1080円

f:id:kumavolta:20180112235204j:image

gop醬って肉味噌的なものをスープに混ぜ入れてるようで 少し癖のある旨味足しで こちらもなかなかの美味さ!

大阪でも徐々に広がりつつあるスープカレー 本場の美味さを堪能しちゃいました!


札幌カレーはこれだけ…じゃイヤ!
という事で5年前にもお伺いした

未来カレーこりす さんへ

f:id:kumavolta:20180112235243j:image

なんと予約満席…人気店になってたんですね〜


でもカレーを、あきらめない私は こちらへ

札幌市民のソウルフード?!
みよしの さんの ぎょうざカレー

f:id:kumavolta:20180112235317j:image

f:id:kumavolta:20180112235337j:image

餃子存在スゴ過ぎ!

札幌カレーは以上です…


でも でも
やっぱり札幌は魚がうまいよなぁ〜

f:id:kumavolta:20180113000644j:image

ってどんなけ回転寿司行ってるねん!


札幌に 又来るベアー

f:id:kumavolta:20180112235603j:image

 

gopのアナグラ
北海道札幌市西区山の手3条6丁目1−17