カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

ポーリのカレー屋さん @ 堺筋本町 「水曜日だけの賑やかカレープレート」

夏休みです…がいつもながらのカレー屋さんめぐりとは 変化に乏しい生活ですなぁ
とか 考えながらこちらのカレー屋さんに初訪問です

ポーリのカレー屋さん さん

f:id:kumavolta:20170806104517j:image

写真は看板だけしか…
こちら 水曜日だけ営業されてるようですね

メニューはカレープレートのみ

f:id:kumavolta:20170806104717j:image
ですので迷うことなく
カレープレート
1000円

f:id:kumavolta:20170806104746j:image

とっても賑やかなカレーです!

船場経済新聞さんの記事によると グルテンフリーなカレーだそうで 太り手の私にはうれしい仕様

鯖のレッドカレー はココナッツミルクの効いた甘辛濃口なカレー 鯖がいい焼き具合ですね !
夏野菜のキーマカレー はトマトの酸味が強めの辛さ控えめタイプ
副菜もいろいろワンプレートで いろいろな味や食感が楽しめる 美味しいカレーです!

そしてなんと スリランカ風コロッケは食べ放題!

f:id:kumavolta:20170806104817j:image

なので3つもいただいちゃいました
ほのかにスリランカ的スパイスが効いててこちらも美味いわ〜いくらでも食べれそう(でも自粛

カレーもチャイもお替りOKとの事です

訪問後 店主さんのblogを拝見したんですが 店主のお母さんが あのアロラさんに師事されてたって!うらやましい!
つかアロラさん今でも教えてられるんですね すごいなぁ

アロラさん大フィーチャーの美味しんぼ24巻 しっかり読ませていただいてます!

f:id:kumavolta:20170806105803j:image

 

お店データ
ポーリのカレー屋さん
大阪市中央区淡路町2丁目5−11