カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

〜東京一人旅2018 その4〜 エチオピア カリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店@御茶ノ水「豆カレーは案外朝にちょうどいいのだ」

東京カレー旅 1日目も終わりホテルに戻って一寝入り

あっと言う間の朝 この旅2日目の朝…早いなぁ
お腹はあんまりすいてませんですけど ホテルの近くに朝から営業されてるカレー屋さん それも老舗のチェーン店があるので訪問です

通勤客を尻目にお伺いしたのはこちら
エチオピア カリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店 さん

f:id:kumavolta:20181004234046j:image

なんと朝7時30分からいただけるようです…がちょうどに着いたら一生懸命支度中!でした
少しぶらついてから入店と

モーニングメニュー を拝見して

f:id:kumavolta:20181004234350j:image

通常メニューはカリーなのに朝メニューはカレーなのねw

朝カレ〜 サンバルセット 400円を注文

f:id:kumavolta:20181004234453j:image

サラダとドリンクがついてこのお値段!安すぎませんか?
豆と野菜のカレーは 優しい味で 朝にちょうどいい 染みるわ〜 美味いわぁ でも結構ボリュミーです

安いのでついでにこちらも注文
タンドリーフライドチキン(2ケ) 100円

f:id:kumavolta:20181004234833j:image

こちらはオイリーだ!カレーの優しさを全て吹っ飛ばすコッテリ感!やってもた〜でも安い〜

いやぁ嬉しい朝カレーでした

 

エチオピア カリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店
東京都千代田区神田駿河台4丁目6