カレー千一夜

大阪のカレーをひとり食べ歩いた記録です 更新さぼり気味ですんません…

タンドゥール @ 名古屋駅 「東京ひとり旅① まず名古屋の名店へ」

遅めの夏休みを頂きましてのひとり旅
マイカーで東京めざします〜

ドライブのお供は グラム・パーソンズらへん

f:id:kumavolta:20170906193900j:image

ロデオの恋人からフライング・ブリトーから…
カントリーロックと長距離ドライブって何でこんなに合うのかなぁ イライラも無くなるし

まずは 名古屋で一休みしてこちらに
トヨタ産業技術記念館

f:id:kumavolta:20170906194521j:image

織り機からプリウス・ミライまでトヨタの技術の歴史が楽しめます つか楽しすぎ〜

f:id:kumavolta:20170906194654j:image

f:id:kumavolta:20170906194719j:image

カッコいいなぁ

楽しみ過ぎて予定の時間を大幅超過からの ランチはこちらへ
タンドゥールさん

f:id:kumavolta:20170906195110j:image

名古屋老舗のカレー屋さん
メニューはこれ ほぼ1択ですな

f:id:kumavolta:20170906195349j:image

インドカレーとご飯 750円 辛口で

f:id:kumavolta:20170906211406j:image

まず全がけ

f:id:kumavolta:20170906211718j:image

玉ねぎだらけ〜

塩分控えめで一口目は、物足りない感から始まるんですが 後から玉ねぎの甘み スパイス感 トマトや鶏の旨味がやってきます

お店のおかあちゃんもいい味出してて
お手軽カレースタンド でありながらもオンリーワンなカレー ずっとやってこられた感ありありです

ここでさよなら名古屋〜
 f:id:kumavolta:20170906220948j:image

さあ東京へ!

お店データ
タンドゥール
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目9−10 ミヤコ 地下街